公益社団法人横浜中法人会
 
公益社団法人 横浜中法人会 住所:横浜市中区不老町2-11-8 税経研修センター TEL:045-662-6433 FAX:045-641-8222
HOME 法人会概要 入会のご案内 サービス 行事予定カレンダー 他会行事予定  
公告の掲載について
特設コーナー

スローガン/「みんな大好き!本牧山手。」

本牧山手支部は横浜の観光地としても有名な山手エリアと本牧通りを中心とする本牧エリアに広がる支部です。現在の会員数は105社となっております。

菊池支部長(株式会社インキューブ)、柴田専任幹事(株式会社アイオライト)、栗田会計幹事(株式会社栗田園)の三役を中心に総勢10名の幹事で支部の運営を行っております。

主な活動は税務研修会、会員懇談会、見学研修会、教養セミナー等となっております。特にここ数年間継続的に実施している見学研修会は、本牧山手支部の名物事業となっております。毎年1回、上野にある国立博物館に見学に行き、その後は会員の親睦を深めるために日本橋にて懇談会を行います。今年は1月14日に開催しました。国立博物館の特別展「始皇帝と大兵馬俑」にて中国の歴史を学び、人形町の親子丼の老舗「玉ひで」で親睦を深めました。

スローガンに掲げている「みんな大好き!本牧山手。」とあるように、幹事会メンバーは菊池支部長を中心にとても仲良く支部運営に努めており、定期的に開催する支部幹事会は真剣な話し合いと美味しい食事でいつも充実しております。異国情緒あふれる本牧山手エリアには魅力的な名所や景色などがたくさんあります。支部の特徴を大切にして、地域の情報を共有し発信できるような支部活動を行っていきたいと考えております。

今後は、さらに活動の輪をより多くの支部会員の皆様と一緒になって進めていきたいと考えております。そのためにも、皆様のより一層の支部活動へのご理解と、入会して頂くことに注力して参りたいと思います。今後とも本牧山手支部をよろしくお願い致します。

〈本牧山手支部 柴田〉

会員情報
会員リスト
会員専用メニュー
会員専用 会員リスト
メールアドレス登録
操作マニュアル
部会
青年部会
社会経済の動き
 

-天気予報コム- -FC2-
社団法人横浜中法人会
Copyright (c) 2004-2006 Yokohama Naka hohjinkai All rights reserved. Produce by saipri