公益社団法人横浜中法人会
 
公益社団法人 横浜中法人会 住所:横浜市中区不老町2-11-8 税経研修センター TEL:045-662-6433 FAX:045-641-8222
HOME 法人会概要 入会のご案内 サービス 行事予定カレンダー 他会行事予定  
公告の掲載について
特設コーナー

深めよう、税の知識と親睦の絆。

野毛支部ではJR桜木町駅と京急日之出町駅の間、西区と大岡川の間に広がる野毛町、宮川町、花咲町、桜木町のエリアに82社(8/23現在)の会員がおられます。支部長は(株)蓮華堂の神田信男さん、(株)野毛産業の松浦矩久さんの後をうけて、野毛地区では新参者の私、藤田が務めておりますが、専任幹事に石川慶一さん、会計幹事に松浦秀博さんという頼りになる方に脇を固めていただいています。

野毛は横浜開港に遡る歴史のある地区で、戦後も真っ先に復興し、物販と飲食を中心にした庶民の町として長く栄えてきました。野毛はJRAやジョイホースなどのギャンブル、成田山別院や伊勢山皇大神宮の門前町、野毛大道芸、ジャズなど、いろいろな顔を持っているのですが、今回は「野毛」と聞いてみなさんが真っ先に思い浮かべる飲食の町としての野毛をご紹介したいと思います。

野毛といえば、仕事帰りに焼き鳥屋さんや居酒屋さんでちょっと一杯というイメージがまずあるかと思います。小生もそういう野毛が大好きで、よく徘徊しています。

ところが、最近では女性を含む若者に人気が出ていて、特に週末ともなれば、若者のグループが通りまであふれ、人気のお店は順番待ちで長蛇の列ができるようになりました。お店の方も昔ながらの和食系に加えて、中華、多国籍料理、イタリアン、スペイン風バル、焼肉、カフェバーなど、それこそ何でもありの賑わいを見せています。

庶民の町だけあって、ポケットに千円札が何枚かあれば安心して飲食でき、治安も良く、交通も至便。是非中法人会の他支部の方も、どしどしお越しになって野毛の繁栄にご協力いただければと思っております。野毛支部では、法人会の皆様に野毛のお店を紹介する会を企画中です。実現の折は是非ご参加をお願いいたします。

〈野毛支部長 藤田 俊夫〉

会員情報
会員リスト
会員専用メニュー
会員専用 会員リスト
メールアドレス登録
操作マニュアル
部会
青年部会
社会経済の動き
 

-天気予報コム- -FC2-
社団法人横浜中法人会
Copyright (c) 2004-2006 Yokohama Naka hohjinkai All rights reserved. Produce by saipri