公益社団法人横浜中法人会
 
公益社団法人 横浜中法人会 住所:横浜市中区不老町2-11-8 税経研修センター TEL:045-662-6433 FAX:045-641-8222
HOME 法人会概要 入会のご案内 サービス 行事予定カレンダー 他会行事予定  
公告の掲載について
特設コーナー

愛され魅力ある山下第1を築く。

山下第1支部は、150年あまりの歴史がある日本最大のチャイナタウン(横浜中華街)エリアの企業を中心とした支部です。

当支部は、元々の「山下支部」が1980年に第1支部と第2支部に分かれ、現在の支部の姿となりました。会員数は118社(8/24現在)でありますが、まだまだ会員の皆様にもご尽力を賜りながら会員増強に努めている状況であります。

また、当支部は会長の高橋伸昌氏をはじめ、多数の方々が各委員会や各部会で活躍され、横浜中法人会の核として活躍をしております。それにより情報の流通が優れているのが特筆するところでございます。

当支部の主な年間の活動として、日常的に関わりのある税務について、正しい知識の向上と健全な経営を目指すため、講師を招いての「税務研修会」や、知り得ない知識や新たなる発見による経営のヒントとなればと、企業や工場の訪問見学をする勉強会や、会員相互の交流を深める親睦の企画として「バス見学研修会」、また、少し視点を変えて私達に馴染みのある地域においての歴史や未来の構想などを、専門の講師をお迎えして「講演会と会員懇談会」を開催、支部の垣根を越えて会員交流会や情報交換の一環として本部主催 のボウリング大会等「合同事業への参加」を、しっかりと目的意識と好奇心を持ち、真面目に取り組み、活動をしております。

ユーモアと愛の溢れる中島勤支部長を筆頭に、明るく真面目な会員の皆様と供に、先人を尊敬し、明るい未来に向かって、健全な経営と地域社会の貢献を目指し、愛を持って活動を続けて参ります。

末筆となりますが、会員の皆様からのお知恵を頂きながら、ひらかれた法人会を心掛ける所存ですので、更なるご支援ご協力をお願い申し上げます。

〈山下第1支部専任幹事 池田 真〉

会員情報
会員リスト
会員専用メニュー
会員専用 会員リスト
メールアドレス登録
操作マニュアル
部会
青年部会
社会経済の動き
 

-天気予報コム- -FC2-
社団法人横浜中法人会
Copyright (c) 2004-2006 Yokohama Naka hohjinkai All rights reserved. Produce by saipri