公益社団法人横浜中法人会
 
公益社団法人 横浜中法人会 住所:横浜市中区不老町2-11-8 税経研修センター TEL:045-662-6433 FAX:045-641-8222
HOME 法人会概要 入会のご案内 サービス 行事予定カレンダー 他会行事予定  
公告の掲載について
特設コーナー

横浜中法人会青年部会が「オリエンテーション」を開催


青年部会では去る6月27日(火)、「ローズホテル横浜」にて会員拡大の為の「オリエンテーション」(会員拡大委員会主幹)が開催された。このオリエンテーションは、毎年度初めの青年部会の決起大会として位置づけ、会員拡大の一環で横浜中法人会青年部会を多くの人たちに知っていただこうとの目的で、例年青年部委員会活動の最初に行われている事業である。今回は近年では最多となるゲスト14名、会員90名の合計104名が参加し、会場内は熱気で一杯となった。

開会に先駆けて、今年度新たに就任した山田部会長は「青年部会らしさとは何か?それは「楽しく」「明るく」「元気よく」。楽しいところに人が集まり、集った人たちが交流を深め、笑顔のもとにさらに多くの人が集まる、そんな事業を展開していければと思っております。」と挨拶。また、主幹の森脇会員拡大委員長からは「会員拡大委員会はオリエンテーションと忘年会の企画が二大イベントとなります。今回はより楽しくクイズ形式で中法人会について説明するので、同時に楽しい青年部会を知っていただきたいです。」との挨拶があった。

同オリエンは、豊川総務委員長から各委員会の概略、年間事業の紹介などの説明がなされ、ゲストメンバーや新入会員の紹介も行われた。また、森脇会員拡大委員長・白石社会貢献委員長・永岡会員交流委員長・大川広報委員長らにより、各委員会の活動内容、PRも行なわれ、ゲストメンバーの方々も法人会・青年部そして委員活動などについて理解頂けたようだった。

続いて、第二部「交流懇親会」がスタート。本会の担当副会長である伊藤副会長からは、「今年から青年部担当副会長をさせていただくことになりました。以前から青年部は若いメンバーで活気ある部会とお聞きしております。会員数も200名を超えて、さらに盛り上げてほしい。」とコメントされました。

いよいよ、乾杯の音頭とともに、懇親会が始まり各委員会対抗のアトラクションも用意され、新入会員、ゲストメンバーの方達も大いに盛り上がった雰囲気で閉会した。

今回のオリエンテーションを皮切りに各委員会の事業も順次開催されて行くことになるが、本イベントは今後の各委員会の事業がそれぞれに大いに成功し、そして青年部山田部会長が掲げる、会を皆で楽しく作り上げていこうという理念が達成できる事を予感させるような内容であった。参加したゲストメンバーの方々にも深く記憶に残る思い出になったとことであろう。

広報委員 大川龍也

会員情報
会員リスト
会員専用メニュー
会員専用 会員リスト
メールアドレス登録
操作マニュアル
部会
青年部会
社会経済の動き
 

-天気予報コム- -FC2-
社団法人横浜中法人会
Copyright (c) 2004-2006 Yokohama Naka hohjinkai All rights reserved. Produce by saipri