公益社団法人横浜中法人会
 
公益社団法人 横浜中法人会 住所:横浜市中区不老町2-11-8 税経研修センター TEL:045-662-6433 FAX:045-641-8222
HOME 法人会概要 入会のご案内 サービス 行事予定カレンダー 他会行事予定  
公告の掲載について
特設コーナー

川本工業株式会社 地元老舗企業巡り70年以上の企業

今回から、2020年11月に同法人会が70周年を迎えるにあたり、70周年記念を盛り上げようと、広報委員会では、新たな企画として会員メンバーで70周年以上の「企業巡り」をして中法ニュースに記載することに致しました。歴史ある企業から学べること、各社の周年では何をしきてたのか?などを会員各社の皆さまにお届けしたいと思います。

_饉劼了業を簡単に教えてください。

横浜を中心に全国で空調・衛生設備などの設計・施工管理業務に従事しております。また、管工事だけでなく、建築や電気工事、それらのリニューアル工事など、さらには、省エネ関係までパッケージでご提案できるようにしています。

∨/猷颪箸陵蹐澆篶鮖謀なものがあれば、教えてください。

昭和57年から5期に渡り、当時弊社の社長であった川本譲次が横浜中法人会の会長を務めさせていただきました。地元企業の発展を願い、法人会の活動を通してより良き経営者育成に力を注いだようです。

M菁には創業90周年を迎えますが。

おかげさまで弊社は2020年に創業90周年を迎えます。これまでご支援いただいた皆さまや地域社会に少しでもご恩返しができるような記念事業ができればと企画検討中です。また、次のステップである創業100周年に向け、一層の経営基盤強化にも社員一丸となり全力で取り組んでいます。

じ羲劼CSRやSDGsほか、社会貢献活動への取り組みをお聞かせください。

横浜を地元に仕事をしていますので、地域イベント等にはできる限り協力しています。単に協賛するだけでなく、社員含め心を持って地域を応援することが重要だと思っています。

また、本年4月には「かながわSDGsパートナー」に登録させていただきました。弊社の事業を通じて、SDGsが掲げる「持続可能な開発目標」達成のために何ができるかを真摯に考え、着実に実行に移していきたいと思っています。

ァ100周年に向けて)御社の今後のビジョンなどをお聞かせください。

社員一人ひとりが将来に「夢」を持ち、いろいろな意味で今よりも一層働きがいのある会社にしていきたい。やはり社員あっての会社なので、社員にとって居心地の良い場所となるような環境づくりが重要。そんな「川本工業」が、横浜の中でさらに存在感を高めていけるのだと思います。



会員情報
会員リスト
会員専用メニュー
会員専用 会員リスト
メールアドレス登録
操作マニュアル
部会
青年部会
社会経済の動き
 

-天気予報コム- -FC2-
社団法人横浜中法人会
Copyright (c) 2004-2006 Yokohama Naka hohjinkai All rights reserved. Produce by saipri